X
    Categories: AsiaCentral AsiaJourneyKirghiz

【キルギス】首都ビシュケクから日帰りで絶景を観光!【アラ・アルチャ】

こんにちは!

今日はこれからキルギスを代表する湖に行く予定です!(この投稿は予約投稿なので既に湖にいます)

キルギスでの生活もあと数日、、、しっかり楽しみきりたいと思います!

さて、前回の記事ではキルギスへの入国から首都ビシュケクのオススメレストランの情報などを簡単に解説しましたが、、、

皆さんこんにちは!中央アジアの「キルギス」に滞在して早1週間が経ちました!日本ではまだまだマイナーなこの国を、この先数回のBlogで紹介していきたいと思います。まずはキルギスの紹介から。 〜スタン系の国の一つです。元々は周辺国同様「キルギスタン」とよば...
【キルギス】カザフスタンから陸路で入国!首都ビシュケクの紹介【2017最新情報】 - C'est la vie

今回は首都ビシュケクから片道1時間で到着する

「アラ・アルチャ自然公園」を紹介します!

渓谷感たっぷり

まずは、行き方。

「オシュバザール」裏のバス停から265番のミニバスに乗ることで(40ソム=60円)1時間で公園入り口に到達できます!ビシュケク市内からそこまで約30km。

しかし公園入り口から登山道まではなんと13キロもあり、海抜も700mほどのぼることになるので修行僧以外にはすすめません

私と韓国人のジェイソン、さくらゲストハウスで友達になった大阪の安達姉妹の4人は潔くタクシーをチャーターすることに!

車1台を1日チャーターして2000ソムでした!1人あたり500ソムですね、こういう場合は人数が多い方が絶対いいです。

アラ・アルチャ自然公園入り口。

入り口から13kmの道。すでに綺麗で心踊ります。

到着した登山口。ホテル?と中途半端なつくりのユキヒョウとアイベックが出迎えてくれます。

登山口

アイベック

ルートはいくつかありますが、我々は軽装ですし、むしろ私はサンダルだし、時間的にもそこまで余裕がなかったので「アク・サイの滝」までのトレッキングを選びました。

地図。

鳥の鳴き声と木々に包まれて最高な気分の中で出発です!

一気に自然の中へ

20分ほど歩くとすぐに美しい渓谷の姿が!

すぐに目に飛び込んでくる渓谷

序盤はかなり舗装され歩きやすい道が続きます

4人で。時間がない人はここで折り返してもいいかもしれません。

さらに40分ほど歩きます。

一面に広がる花。

ここで昼食!

片道4kmの道を歩き切ると滝にたどり着きます!

滝。

ここまで約3時間。

美しい自然に包まれながら歩いて行きます。

帰り道。反対側の景色もまた綺麗です。

謎の生物。

お手軽に楽しめるのが魅力な自然公園です。しかし、このあたりでレンズを二つ落とし、一人で絶望しながら探します。/caption][caption id="attachment_2052" align="alignnone" width="1024"]見つけた直後のこの破顔である。

いやー、レンズが無くなった時の絶望感といったら。ウォーリーを探せよりも血眼で探しました。

鳥がたくさん飛んでいてとても幻想的

歩くたびに変わって行く景色に飽きることがありません!

11時に登り始め17時に下山しました!

1時間かけてタクシーでゲストハウスへ。

日帰りで「上高地」を大きくしたような山・渓谷を気軽に楽しめました!

ビザ不要で気軽に行ける「キルギス」の魅力を今後も伝えて行きますね!

最後に、下の「世界一周ボタン」をクリックしていただけますと、本当に助かります!

まだまだ新参のこのブログ、みなさんのおかげでランキングが上がっては参りましたが

まだまだ認知されていません、

クリック数が多いほどランキングが上位になり、より多くの人に読んでもらえるblogへと成長できます。

一人でも多くの方にブログを知っていただきたいので

皆さんのお力をどうか、、、お貸しください!

何卒、、、よろしくお願いします!