Where will you go next??

世界一周しても足りない!ANA上級会員への道。沖縄便でブースト!

ANAラウンジ,SFC,SFC修行

おはようございます! 昨日は友人のライブ(Lego Big Morl)が東京で開催されたので新木場studio courtで友人たちと騒いできました!  今は朝一番の新幹線に乗り込み、仙台へ帰っている途中です。

さて、世界一周の目的!ではなく、副次的な産物として

「ANAの上級会員になること」を挙げている人も少なくないのではないでしょうか。

一旦ANA上級会員になると「スーパーフライヤーズカード(SFC)」を取得でき

その後は年会費1万円を支払い続けるだけで永久に(現在のところ)ANAの上級会員であるプラチナメンバーとほぼ同等のサービスを受ける資格を維持できます。

SFCを取得すると

  1. ANAラウンジの利用
  2. 特典航空券の優先予約(国際線のみ)
  3. プレミアムエコノミーの空きがあれば無料で変更(通常は9000円の追加料金で当日アップグレード可能)
  4. 優先チェックイン
  5. 専用保安検査場
  6. 手荷物受け取りの優先サービス
  7. 家族カードもSFCにランクアップ(配偶者なども同様の資格をもらえる)

などの特典を得られます。

搭乗前をゆったり過ごせて、乗り降りの際の時間のロスを最小限にできる素晴らしいシステムですよね。

さて、SFCを取得するには兎にも角にもANA上級会員であるダイヤモンドメンバーかプラチナメンバーになる必要があります。(ブロンズ会員は含まれません)

1月1日から12月31日までの1年間のうちに

ANA含むスターアライアンスの飛行機に沢山搭乗し、50000プレミアムポイント(PP)以上を集める必要があります。

マイルを貯めるにはクレジットカードでの決算やポイントサイトやアフィリエイトなどを活用できますが

PPを貯めるには、とにかく実際に飛行機に搭乗する必要があるんですよね。

さらに厄介なのがそのうち25000PP以上はANA便で稼がなくてはいけないという縛りです。

私はスターアライアンスのビジネスクラスの世界一周航空券を利用するので、それだけでほぼ50000PPを達成できるのですが、ANA便の縛りのせいで、それだけではANA上級会員にはなれないのです。

国際便でANA便は選択肢が少ないですし、PPのために目的地を変えたり大きく経由地変更するのも元々の旅の趣旨からも外れるため、何か違うなあと思ってしまいます。

実際にPPをいくら獲得できるかは次のページで簡単に調べられるので是非調べてみてください。

https://cam.ana.co.jp/amcmember/ppsja

長くなってしまったので続きは次回に。 それでは!!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 斎場御嶽、沖縄

Blog Ranking

Subscribe

If you fill in your email address and subscribe, you can receive updates via e-mail.

Recent articles

Twitter

Archive

Most Viewed Posts

Calender

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP