Where will you go next??

沖縄の新名所!蔡温ストリートでおしゃれな時間を過ごしましょう。

蔡温、蔡温ストリート、UNUSED

世界旅行もあと数日と迫った4月10日。

仙台から再び那覇へやってきました!

目的は、前回の記事にもあるようにANA便でのプレミアムポイントの獲得

そして、前回にも立ち寄っていた蔡温ストリートを再訪することでした!

沖縄=暑い 暑い=ファッションとは無縁 むしろ山下清スタイルがデフォ

と思い込んでいた私の予想を裏切りまくってくれたのが蔡温ストリートです。

蔡温ストリート、UNUSED

安里川沿いに異国感のある店が立ち並ぶ

国際通りを北上するとすぐ。ゆいレール牧志駅横の安里川沿いに並ぶオシャレスポットが。

まずは「Plant&Soil」

「UNUSED」や「bukht」などUOMO読者にも馴染みのブランドや

「KIIT」「Leh」などのどこか旅を感じさせるブランドなど圧倒的な品揃え。

蔡温、蔡温ストリート、UNUSED

新しいものと古いものが良い感じに調和した店内

特に首都圏では即売り切れも多いUNUSEDのアイテムはわざわざここにまで買いに来る客も少なくないとか。

UNUSED

UNUSEDの春夏物。入荷したばかりのものも。

沖縄の気候にも馴染みながら、都市部でも圧倒的にカッコよく着られるアイテムが厳選されています。

蔡温、蔡温ストリート、Leh

Lehの刺し子シャツ。ビンテージの ネイティブジュエリーが映えます。

また、服だけでなくアクセサリーや雑貨、コーヒースタンドまであります。

スタッフの二人(暖さん、士文さん)もとびきりいけてます!服が似合いすぎる。
instagramで日々かっこいいコーディネートを載せているので是非チェックをしてみてください。

強面?の見た目と裏腹に優しく謙虚な人柄が最高です。

また暖さんはアーティストとしても活躍中で、絵本の執筆や雑誌の挿絵、アートイベントなどへの参加もしており、面白い話が聞けますよ。

後ろの絵は映画をモチーフにしたもの。

そんなPlant&Soilに隣接するのが「II3(ウノ ドス トレス)」と「13(トレセ)」

異国感あり。特に夜は良い感じです。

こちらはスケーターファッションの店とCafe&Bar。これまた雰囲気抜群で、居心地も良く、つい長居したくなります。

美味しい酒をいただきながら長居してしまいます。

ベンチもおしゃれです。

これらのショップは、東京で活躍していた彼らが手を組み「沖縄を盛り上げよう」と作り上げた熱意の結晶であり、南国で本物のかっこよさに出会えるユートピアのような場所です。

皆さん。これから沖縄へ来る予定がある方は、To Zion,,,,,ではなくTo Saion ですよ!!

次回は、この後店員の暖さんと伺ったメキシコ料理屋を紹介します!お楽しみに〜

使用カメラは

SONY RX100 M2 です。 M3~5に買い換えたいなあ。

最後に、下の「世界一周ボタン」をクリックしていただけますと、本当に助かります!

まだまだ新参のこのブログ、全く認知されていません、

一人でも多くの方にブログを知っていただきたいので、ぜひ皆さんのお力をお貸しください!

何卒、、、よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. diving,kerama,keramablue,olinawa

Blog Ranking

Subscribe

If you fill in your email address and subscribe, you can receive updates via e-mail.

Recent articles

Twitter

Archive

Most Viewed Posts

Calender

2018年10月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP