Where will you go next??

東京で1番外国に近い場所!Nui&CITANを知ってるか?後編

フィリピンのセブ島で2週間を過ごし、タイへやってきました。
セブ島の濃密すぎる時間を楽しむあまり、ブログ更新が全然できていませんでした!
この先は基本的に単独行動なのでブログ更新頻度あげていきます。どうぞ、宜しくお願いします!

前回の記事

東京で1番外国に近い場所!Nui&CITANを知ってるか?前編

で示したように、今回もまた、東京で最も外国に近い場所を紹介したいと思います。
それが、今年3月にオープンしたばかりの「CITAN」です。
Nui同様、Backpacker’s Japanさんが立ち上げたこのHosetel&Barは、馬喰町駅や小伝馬町駅、東日本橋駅からほど近い場所にあります。

CITANの場所です。

 

Nui同様、宿泊施設であるHostelと、Barの融合施設です。

7階建てで、2階から7階がHostelになっています。130名が泊まれるようです。

ダブルルームやツインルームのほか、相部屋も準備されています。相部屋は3000円からと格安です。

私は相部屋に2泊しましたが、非常に綺麗でオシャレな内装で、カーテンなどプライバシーにも配慮のある作りで他の宿泊者のことは気になりませんでした。

もちろんロッカーもあり、荷物も心配無用。

トイレやシャワーも数が十分に確保され、しかもものすごく清潔です。

正直、これほど綺麗でオシャレなHostelは他にはないのでは??

しかし、部屋の写真を撮っていないので、気になる方は CITANのホームページ を参照してくださいね!

1階には外でもコーヒーを飲めるコーヒースタンドが併設されています。

晴れの暖かい日にはここでまったりコーヒーを飲むのがおすすめです。

店先にあるソファやテーブル。まったり休むのも良し。

受付も色使いが最高。スタッフもセンスが良く、つい「そのデニムジャケットどこのですか??」と聞いてしまいました笑

ものすごく物腰が優しく、笑顔を絶やさないスタッフばかりで、居心地がよかったです。

こんなところで働いてみたい。。。。

外国からのお客さんがとても多いです。

そして何と言っても、地下に広がるBarラウンジが最高です!

階段を降りていくと、そこには大人の世界が

美味しいお酒を準備してくれますよ

平日ですが、賑わう店内。

私が泊まった日は、「山形の美味しいものを提供する」というコンセプトのイベントをやっていました。

昨年まで2年間山形に住んでいた私には、懐かしい味!!

山菜料理や山形の酒などどれもが絶品でした!

料理提供は、山形の西川町にある山菜料理店「出羽屋」さん。

出羽屋HP

調理風景

レベルの高さに驚きました。

これまでもNuiで何度か同様のイベントをしていたらしく、今回はCITANで。

情報を見逃さないようにCITANのホームページやインスタなどフォローしておきましょう。

翌朝もコーヒーを買って、地下ラウンジでゆっくり。

天井のファンも素敵です。

この空間が大好きになりました。混雑した某チェーン店いくより、ここですよみなさん。

どの席も空間を贅沢に使ったオシャレで居心地のいい場所です。

私もここでまったり過ごしながらPCでポチポチ作業しました。

そんなわけで、前編・後編にわけてお送りしたNui&CITANにぜひ!!みなさん足を運んでみてくださいね!!

私も一時帰国時はここに再度滞在する予定です!!

それでは!

使用カメラ SONY α7Ⅱ

最後に、下の「世界一周ボタン」をクリックしていただけますと、本当に助かります!

まだまだ新参のこのブログ、全く認知されていません、

一人でも多くの方にブログを知っていただきたいので、ぜひ皆さんのお力をお貸しください!

何卒、、、よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. diving,kerama,keramablue,olinawa
  2. 蔡温、蔡温ストリート、UNUSED
  3. gopro5/diving

Blog Ranking

Subscribe

If you fill in your email address and subscribe, you can receive updates via e-mail.

Recent articles

Twitter

Archive

Most Viewed Posts

Calender

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP