Where will you go next??

バンコクで一番美しい空間へ。その名はワットパクナム。

こんばんは。

行き当たりばったりで見つけたバックパッカーの聖地khaosan roadの安宿に3泊し、あまり行きたいところもなくなりました。

そこで、友人から教えてもらった寺に急遽行くことに。

ここが、なんとも素晴らしかったので紹介します!!

正直、バンコクで一番美しいと行っても過言ではないかと。

全く混んでいないので、いくらでも眺めていられます。時間が止まっていますよ。

その名も、、、、、、

「ワットパクナム(Wat Paknam)」です。

場所はここ。

カオサン通りからタクシーで20分くらい。電車でもいけますよ。

BTSタラート・プルー駅から近く。徒歩5分くらい!

バンコク中心地に宿泊してる人たちなら電車ですぐですね!

私は Uberで。カオサンから160バーツほど。

周囲には他に見所がないので、ここに行くしかないですが

それだけの価値がありますよ!!

しかも、、、

入場無料です!!

美しい外観

建物に入る時は、靴を脱いで階段をあがります。

靴下持参でお願いします。私は裸足だったので、足の裏が熱すぎて死にかけました。

1F~5Fまであり、内部を階段であがっていきます。

1~4Fまではダイジェストで。

1F 無駄に広い。

2F 無駄に広い。

3F 飛ばしましょう

4F 駆け上がりましょう

そして5F。一気に別世界にもっていかれます。

1〜4Fは正直全く見所なし。

敬虔な仏教徒以外は急いで上にあがって大丈夫です!

5Fへ行くと、ほぼ無人。

横になれます。ひたすら周囲をぐるぐるできます。

正直、ずっと見ていられます。星空観賞と同じ感覚ですね。

ドーム状の天井に綺麗にペイントされています。

中央の仏塔もエメラルドグリーン。「エメラルド寺院」としても近年知られ始めているようです。

まだ人が少ない今のうちに。行って見てくださいね!!

宇宙が広がっています。

信じられないほど美しい。

遠目からみると、こんな感じ。

エメラルドの美しさ。

現実離れしています。

美しすぎて言葉を失いますよ!!

このあと、ここで出会った青年とヘビを見に行くことになります。

これが人生さ。

Camera sony α7Ⅱ

最後に、下の「世界一周ボタン」をクリックしていただけますと、本当に助かります!

まだまだ新参のこのブログ、全く認知されていません、

一人でも多くの方にブログを知っていただきたいので、ぜひ皆さんのお力をお貸しください!

何卒、、、よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. gopro5/diving

Blog Ranking

Subscribe

If you fill in your email address and subscribe, you can receive updates via e-mail.

Recent articles

Twitter

Archive

Most Viewed Posts

Calender

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP