Where will you go next??

【プライオリティパス必携】カンボジアのシェムリアップ空港の素敵なラウンジ

こんにちは! 今は仁川空港でカザフスタンのアルマティ行きのフライトを待っているところです。(この記事は予約投稿です)

今記事を書いているアシアナのビジネスラウンジも(普段だったら絶対入れないので、、、)なかなかに快適なのですが、、、、

今日はカンボジアのシェムリアップ空港のラウンジのご紹介です!!

ちなみに堂々と写真を撮ると「あいつお上りさんかよ。。。」と視線が痛いので基本的にラウンジ写真は盗撮です。

よって、写真の質は激悪です。予めご了承ください。

さて、シェムリアップのクールなラウンジ。

それが2016年新設されたばかりの「VIPラウンジ」です。

PLAZA PREMIUM LOUNGE

え??俺別にベリーインポータントパーソンじゃないんだが、、、というそこのあなた。

大丈夫です。あなたの存在自体がプライスレス。使って良し。

ただし、使うのにはいくつかの条件があります。

  1. ファーストクラスに乗る
  2. ビジネスクラスに乗る
  3. プライオリティ・パスを保有している
  4. 2時間39USドルを支払う

いかがでしょう。はっきり言って1、2は普通にない。ブルジョワジー限定。

4も2時間で約5000円って。女性のコンパニオンでも付いてないと割りに合わない値段ですよね。

しかし、諦めるのはまだ早い。。。。

3を使いましょう!!


プライオリティ・パスに関する紹介は細かくなるので後日改めてまとめますが

簡単に概要を説明すると

空港内のラウンジにはカード系のラウンジ、航空会社のラウンジがあり

通常のクレジットカードのゴールド会員が入れるのはせいぜいチェックイン前の簡略化されたラウンジです。

要はちょっと豪華な待合室。しかも国内線のみ。

しかし、各航空会社のビジネスクラスやファーストクラス搭乗者や上級会員は航空会社のラウンジに入ることができます。

こちらはカード系とは比べられないレベルのラウンジで、食事も酒も食べ飲みし放題。雰囲気も良く、くつろげます。

シャワーを浴びたり、フライトまでの時間を優雅に過ごせるわけですね。

しかし、そんな高級なチケットを持っていなくても世界中の高級ラウンジに入り放題の夢のパスがあります。

それが「プライオリティ・パス」です。

誤解のないように言っておくと、全てのラウンジに入れるわけではありません。

対象ラウンジは公式サイトから簡単に調べられるので空港利用予定のある方は必ずチェックしてから乗りましょう。

プライオリティ・パスにもランクがあり、年会費が高いほどラウンジ利用が安くなります。

そして最高級の「プレステージ会員」のみが、ラウンジを完全無料で使用可能なのです。

「結局金かい!」というつっこみが聞こえてきました。。。

そう。全くの無料ではありません。

プレステージ会員になるには年会費319ドル、、、約4万円の年会費が必要。。。

ですが!

実はそのプレステージ会員に約1万円でなれてしまう裏技があるわけですね。

それすなわち、、、

楽天プレミアムカードを取得することです!!

こちらは年会費1万円のゴールドカードですが

無料でプライオリティパスのプレステージ会員になることができます。

楽天カードは入会キャンペーンで数千円バックすることも多いですし

楽天でこのゴールドカードを用いて買い物をすればあっという間にポイントも貯まり

1万円分の年会費を支払う価値は十分にありますよ!

もちろんゴールドカードなので、旅行保険など様々な特典がついています。

年に数回は空港を使うなあという方はこのカードを作ることをオススメします。

さて、シェムリアップに話が戻ります。

ここのラウンジは、空港規模のわりにはかなり美しく、鳥のさえずりのBGMと、自然の中にいるかのようなギミックが施されており

これまで入った他の空港系ビジネスラウンジ含めてもトップクラスに落ち着くことができました!

目立たない場所にあるので、シェムリアップへ行く予定のある方は忘れず利用して見てくださいね!

 

入り口を入ると多数の個室ブースが

電源完備で自分の世界に入れます。

もちろん一般の席も多数あり。いずれも電源完備。

内装もいかしてます。

食事の種類が本当に豊富です。作りたてのものを常に供給してます。

昼食後でしたがたくさん食べました。

揚げ物も豊富。

野菜不足のあなたに。

Barも完備。

さらにはSPAまで。こちらは有料です。

さて、いかがでしたか?

若い頃はあまり興味がなかったラウンジですが

この歳にもなると、空港で疲れをしっかり癒すことの素晴らしさが身を持って実感できます。

この日、私はシェムリアップからバンコクのドンムアンまでAirAsiaの数千円のチケットで飛びましたが

プライオリティ・パスのおかげで無料でこんな贅沢を楽しめました。

オススメです!

〜シェムリアップ最新情報はこちらから〜

それでは!

最後に、下の「世界一周ボタン」をクリックしていただけますと、本当に助かります!

まだまだ新参のこのブログ、みなさんのおかげでランキングが上がっては参りましたが

まだまだ認知されていません、

クリック数が多いほどランキングが上位になり、より多くの人に読んでもらえるblogへと成長できます。

一人でも多くの方にブログを知っていただきたいので

皆さんのお力をどうか、、、お貸しください!

何卒、、、よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事一覧

Blog Ranking

Subscribe

If you fill in your email address and subscribe, you can receive updates via e-mail.

Recent articles

Twitter

Archive

Most Viewed Posts

Calender

2018年9月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP